2020年2月 釜山旅行


機張駅から徒歩10分で機張市場に到着です。



チャガルチ市場と同様、海産物が所狭しと売られています。




テゲ(ズワイガニ)のお店が沢山あります。水槽に活きたズワイガニやタラバガニがいて、重さで金額が決まります。50,000W/kgくらいでしょうか。日本語を話せる人はほとんどいませんでした。


ここ「クンミテゲ」の方が人が良さそうだったので、簡単な韓国語でやりとりして、50,000Wでズワイガニ1個を購入。購入したカニはその場で蒸されて、店内で食べることができます。


店内の風景。周りのお客さんは全て韓国人。皆さん美味しそうにカニを食べています。



先にスープや刺身、チヂミなどのおかずが出てきて、韓国焼酎で一杯やっている内にズワイガニが来ました。新鮮なズワイガニ、蟹肉にミソをつけて食べるとこれが美味!マシッソヨ!一緒に来たホタテも貝柱が肉厚で美味しいです!焼酎が進みます!


ズワイガニ50,000Wの他に、基本料金が1名4,000W、焼酎が4,000W、計58,000W。ズワイガニがちょっと高い気がしますが、美味しかったので満足です。


陽がすっかり暮れて辺りは真っ暗。国鉄に乗って釜山に戻ります。


大体1時間くらいで南浦に戻ってきました。BIFF広場でキムパブ(海苔巻き)2,500Wを買って、ホテルで食べました。

今日はいろいろなところに行って、美味しいものも食べて、充実した一日でした。ぐっすり眠れそうです。

次のページへ