2020年2月 釜山旅行

朝食後、10時ころから釜山観光開始です。まずは甘川文化村(カムチョンムナマウル)へ向かいます。


地下鉄チャガルチ駅3番出口から100mくらい歩いたところにある停留所「西区庁(ソグチョン)」でバスを待ちます。


緑色のマウルバス。サハ1-1が甘川文化村へ行くバスのようですので乗り込みます。


料金はT-MONEYなどの交通カードであれば1,050W、現金であれば1,100Wです。


大体15分くらいで甘川文化村の停留所に到着。


甘川文化村は山の斜面に住宅が密集した地域です。朝鮮戦争の時に追われてきた人々が建てたようですね。


甘川文化村の全景。韓国のマチュピチュ?かどうかはわかりませんが、数年前に町おこしの一環でカラフルな外壁に塗り替えたそうです。インスタ映えするので特に女子に人気があります。


背景に溶け込むような看板。どうしてもどこかずれてしまいます。うまく合わせることができる人がいたら教えてほしい。。。


甘川文化村をバックに記念撮影。


ここが入り口。


お土産屋さんや食べ物屋さんが多いです。


魚をモチーフとしたアート壁画。


翼が生えました。


しばらく散策すると「I❤GAMCHEON」スポットが。


似顔絵屋さんです。お客さんが結構いました。


360度カラフルです。奥に見えるのは小学校の校舎。


緑色の服の人形と一緒に撮影できるポイント。人気があり、行列ができています。


王様になっちゃいました。




インスタ映えする階段。



大体1時間くらいいたでしょうか。お昼になったので、マウルバスに乗って釜山市街に戻ります。

次のページへ