2020年2月 釜山旅行

ホテルで一休みしていたら、すっかり陽も暮れてきました。釜山と言えば海産物ですので、夕食は近くで海産物を食したいと思います。


光復路も夜になって賑やかになってきました。




BIFF広場(釜山国際映画祭広場)も賑やかです。屋台が沢山並んでいます。美味しそう!


そうこうしている内に今回の夕食の場所「チャガルチ新東亜市場」に到着。


地下が食堂、1Fが魚介類、2Fが乾物、3Fが刺身センターとなっています。




1Fは新鮮な魚介類が沢山あります。そして、その場で食べることもできます。



2Fは乾物関連です。客はあまりいませんでした。


地下は食堂が数店舗営業しています。



3Fは大広間になっていて、ここで新鮮な刺身を食すことができます。今日はここで夕食です。


お一人様なので一番安い刺身とビールを注文。刺身は鯛です。あとはチヂミが出てきました。釜山の刺身は新鮮でコリコリしていて美味です!ビールと合います!
お代は全部で54,000W。ちょっと高かったですが良しとします。



「チャガルチ新東亜市場」を後にし、ホテルへの帰路の途中、美味しそうな釜山名物「シアホットク」が目に入ってきました。1個注文し早速頬張りました。美味しい~!これで1,500Wは安いです。


ホテルの近くでKOREA MARTを発見。会社の人々へのばらまき菓子を購入し、ホテルへ戻りました。

今日は早めに就寝し明日に備えます。

次のページへ