2020年2月 釜山旅行

歩いて15分くらいで釜山タワーの入口に到着。ここからエスカレーターに乗って上まで行きます。

釜山タワーがある龍頭山公園です。

「❤BUSAN TOWER」のモニュメントが。釜山はこういったものがあちこちにありますね。

8,000Wを払って、展望台に来ました。お土産コーナーもあります。

釜山は韓国第二の都市で、港町です。釜山タワーからは釜山が一望できます。

釜山タワーで景色を堪能した後は、電車で機張(キジャン)に行きたいと思います。機張はカニで有名な機張市場があるところで、釜山市から少し離れています。夕飯はカニ料理です。楽しみ!まずは地下鉄中央駅で地下鉄に乗ります。

釜田駅(プジョン)で電車に乗り換えます。釜田は地下鉄とKORAIL(韓国鉄道公社:国鉄)が連結していないので、歩いてKORAILの釜田駅に向かいます。

時刻表を見てみると休日でも2~3本/時間に電車があります。

改札を通り、プラットホームに来ました。

自販機を見てみると、1本800W~1,600Wです。日本とほぼ変わらない物価です。

列車が来ましたので乗り込みます。釜田駅は始発駅ですのでガラガラです。

大体40分くらいで機張駅に到着。

時刻表を見ますと24:19が終電です。安心安心。