2022年5月 伊豆ツーリング

小田原→熱海

ロイヤルホスト小田原店でしばし歓談の後、いよいよツーリング開始です。

まずはインカムを繋げましょうということで私のインカム(デイトナDT-E1(https://daytona-talk.com/dte1/))とYさんのインカム(B+COM)を繋げようとしましたがなかなか繋がりません。

 

繋がらないので取説を確認したところ、Aボタンを長押しすればいいとのこと。これで上手く繋がりました!

Yさんが先導してツーリングの開始です。インカムで会話しながら、国道135号線を熱海方面に向かって走行。いやぁ~、インカムって便利ですね、つくづく思います。

 

東伊豆の風景を堪能しながら走ること40~50分、熱海に到着です。時刻はすでに13:00。駐輪場にバイクを駐めてごはん屋さんを探します。

 

商店街の路地に一軒の定食屋「雨風食堂」を発見。魚料理がメインらしく、入ってみることにしました。席数は15名程度。老夫婦が切り盛りしているようです。カウンターが運よく空いていました。

 

待つこと10分程度で注文した刺身定食(1,800円)が来ました。マグロ、鯛、ハマチ、タコ、イカの5種盛りです。後から女将さんがサービスでとろろそばの小鉢とマンゴーゼリーのデザートも付けてくれました。熱海の海の幸、とても美味しく頂きました!

 

次のページ