2022年5月 伊豆ツーリング

2022年5月28日(土)にバイクツーリングで伊豆へ行ってきました。いつもソロツーリングばかりの私にとって初めてのマスツーリング(複数人でのツーリング)になります。大学時代の友人に5年ぶりに再会し一緒にツーリングです!

 

今回のツーリング行程

1.小田原で集合
2.小田原→国道135号線→熱海
3.熱海で昼食
4.熱海→国道135号線→県道111号線→大室山
5.大室山を登山
6.大室山→県道111号線→伊豆スカイライン天城高原IC→(途中休憩)→伊豆スカイライン熱海峠IC→県道20号線→芦ノ湖
7.芦ノ湖で解散

距離120kmのツーリング。東伊豆の絶景と伊豆スカイラインのワインディングロードを堪能します。

 

東京→小田原

まずは集合場所である小田原へ向かいます。集合時刻は10:00なので余裕をもって07:30頃に東京を出発しました。

東京都北区→首都高→東名→小田原厚木道路→小田原、約90kmです。天気も快晴で絶好のツーリング日和!

が、東名の横浜町田から綾瀬あたりで「渋滞 10km 60分」が表示され、ずっと低速走行に。これじゃぁ、集合時刻に間に合わない。。。

 

渋滞が終わり、やっとの思いで海老名SAに到着。しばしトイレ休憩の後、小田原へ向かって再出発です。

東名厚木ICから小田原厚木道路に乗り換え、荻窪ICで降り、集合場所のロイヤルホスト小田原店(https://locations.royalhost.jp/115100)に到着。時刻はすでに11:00を過ぎ、何とか友人Yさんと合流。Yさんは待ちくたびれているご様子。ごめんなさい m(_ _)m

次のページへ