2022年5月 長崎旅行

今年のゴールデンウィークは久しぶりの外出制限なしの大型連休でしたので長崎へ行ってきました。長崎市内と軍艦島を観てきました!

今回の旅程

<1日目(2022年5月4日)>
・移動(羽田空港(昼食)→長崎空港→長崎駅→ホテル)
・ホテルチェックイン
・原爆資料館
・平和公園
・浦上天主堂
・稲佐山
・新地中華街(夕食)

<2日目(2022年5月5日)>
・ホテルで朝食
・眼鏡橋
・出島
・新地中華街(昼食)
・大浦天主堂
・グラバー園
・サウナ
・新地中華街(夕食)

<3日目(2022年5月6日)>
・ホテルで朝食
・ホテルチェックアウト
・移動(ホテル→長崎駅)
・オランダ坂
・長崎港(昼食)
・軍艦島
・出島ワーフ
・移動(長崎駅→長崎空港(夕食)→羽田空港)

 

1日目(2022年5月4日)

11:00くらいに羽田空港に到着。3年ぶりの外出制限なしのゴールデンウイークということで混雑しているかなと思ってましたがそんなでもなかったです。

昼食は搭乗口近くのお蕎麦屋さん。

天ぷらそば、1,120円。美味しく頂きました。

今回乗る飛行機(JAL)です。チケット代は羽田-長崎間で往復32,240円です。

搭乗時刻(12:10)になったので搭乗開始。席は7割程度埋まっている感じです。時間通り(12:30)に出発しました。

羽田から1時間ちょっとで無事に長崎空港に到着。空港前のバスに乗り長崎駅を目指します。運賃は1,000円、SUICAなどの交通系ICカードが使えます。所要時間は40~50分程度。

長崎駅前のバス降り場に到着。市電が見えます。

長崎駅前から徒歩で5~10分くらいで今回のお宿(東横イン長崎駅前)に到着です。

お部屋の中はこんな感じ。結構広いです。宿泊代はシングル7,030円×2泊=14,060円です。

次のページへ