2022年3月 レトロ自販機ツーリング

テレビやTouTubeで最近話題になっているレトロ自販機をお目当てにツーリングしてきました。行った場所は埼玉県上尾市にある「オートパーラー上尾」と神奈川県相模原市にある「中古タイヤ市場 相模原店」です。今回は1日で2か所ではなく、2日に分けて訪問してきました。

 

オートパーラー上尾

私が住んでいる東京都北区からは約37km、高速道路を使って大体1時間ちょっとで着くことができます。3月下旬で温かくなってきましたが高速道路を80km/hくらいで走るとやはり寒いですね。まだまだ冬の服装が必要でした。

 

ナビに案内されながらオートパーラー上尾に到着です。外観からして懐かしい感じです。

 

建物の左奥にレトロ自販機コーナーがあります。お昼時ということもあり親子連れが何組か食事をしていました。

 

天ぷらうどんと天ぷらそばの自販機です。どちらも250円、安いです。

 

トーストサンドの自販機です。チーズハム、コンビーフの2種類があります。どちらも200円。

 

ジュースの自販機です。瓶コーラは120円、缶コーラは100円です。

 

ゲーム機が沢山ありますが、電源が入っているのはごく一部だけ。節電みたいですね。

 

本日の昼食は天ぷらそば、トーストサンド(チーズハム)、瓶コーラです。計570円。お味はとても懐かしい感じです。そばもトーストも自販機から出てくるまで少し待ちます。日本から無くなりつつあるレトロ自販機での昼食、とても貴重な体験をさせてもらいました。

次のページ