2020年9月 広島旅行(広島・宮島・岩国)


そうこうしている内に広島の川を遡上してきました。船の中からみた原爆ドーム。宮島から45分で広島の街中へ来れるなんてすばらしい航路です。


広島平和公園に到着。原爆の子の像です。


今日の平和記念公園。


広島平和記念資料館を見学しようとしましたが、本日の整理券配布はすでに終了していて、残念ながら常設展示は見ることができず。1Fと地下1Fの企画展示を見ました。


ホテルの戻り一休みしてから、夕飯を食べに近くのお好み焼き屋「てっ平」に来ました。待つこと10分くらいで入店。


中はテーブル席が4つとカウンター。20名くらい入れるスペースです。私はカウンターに座りました。


このお店は年配の夫婦2人で切り盛りしています。お好み焼きを焼くおかみさん。

私はお好み焼きのBセット(ビール、お通し、かき焼、お好み焼き(そば入り))を注文。


注文してすぐにビールとお通しが来ました。今日は沢山移動したのでビールが特に美味しいです!プファー!


お次はかき焼。バターが効いてて美味しいです!


そして最後にお好み焼き(そば入り)が来ました。見た目も美しいし、食べてみるとこれまた美味しい!2日連続のお好み焼きですが飽きない美味さです。量がありますが無理なく完食しました。セットで税込1,600円、お買い得です!

食後は辺りをぶらぶらし、ホテルへ戻って就寝。今日はいろいろ見て食べて、充実した一日でした。

次のページへ