2020年9月 広島旅行(広島・宮島・岩国)

3日目(最終日:2020年9月21日)

07:00に起床し、朝食を取りに1Fロビーへ。

本日の朝食。美味しくいただきました。

09:30ころにホテルをチェックアウトし、広島空港へバスで行くためにJR広島駅へ。今日も広島は快晴です。

09:55頃に広島空港行きのバスが来ました。スーツケースを自分で預けて乗車します。

10:00に出発。今日は高速道路が渋滞しているので50分では着かない様子。

道路はやはり渋滞していて、70分くらいで広島空港に到着しました。JALのチェックインカウンターで荷物を預けます。

広島空港の3Fはレストラン街となっています。今日のお昼はここ「ROYAL」で。

タッチパネルで注文。5分くらいで注文した「牡蠣めしとカキフライ御膳(税別1,580円)」が来ました。ビール(税別880円)との相性抜群で、とても美味しく頂きました!

食後しばらくして羽田行きの便に搭乗。搭乗率は7割といったところ。定刻通り13:20に出発しました。

1時間20分ほどで無事に羽田に到着。東京も快晴です。

初めての広島(広島・宮島・岩国)でしたが、見どころ満載で、食事も美味しく、楽しい旅行でした。どこも人が沢山でしたがソーシャルディスタンスに気を付けて安全に旅行できたと思います。コロナ禍でいつ海外旅行ができるようになるのか先が見えないですが、この機会に今まであまり目を向けていなかった国内旅行を沢山楽しんでいきたいと思います。海外に負けないくらい日本にも素晴らしい所が沢山あるのですから。

以上、広島旅行記でした。