2020年11月 金沢旅行

2020年10月31日~2020年11月2日(2泊3日)で加賀百万石で有名な城下町金沢へ北陸新幹線で行ってきました。金沢旅行は人生初です。

2020年10月31日(1日日)

上野駅に13:00頃に到着し、金沢行きのチケットを購入。金額は片道13,640円(自由席)です。地下の19番線に向かいます。


13:30発のはくたか565号に乗ります。かっこいいデザインの車体ですね。


車内で遅めの昼食です。上野駅で購入したお寿司(1,200円)、美味しく頂きました。


車窓からの風景を眺めたり、うたたねしたりしているうちに、目的地である金沢駅に到着しました。上野駅から約3時間、長いようで結構すぐに着いちゃいます。北陸新幹線は便利です。


金沢駅を出て徒歩5分くらいで、今回のお宿「東横イン 金沢駅東口」に到着。フロントでチェックインして、お部屋に向かいます。宿泊代はGo To トラベル適用で2泊8,041円(税込)。


部屋はシングル。隣の建物が無く、窓からは金沢の街が一望できます。


チェックインの時にGo To トラベルの地域共通クーポンを2,000円分もらいました。お得感満載です。

外はすっかり暮れて夜になっていたので、夕食をとりに外へ。近くの居酒屋や飲食店に何軒か行ってみたのですが、土曜日の夜ということもあり満席のところばかり。仕方なく今夜は近くのコンビニで食べ物を買ってホテルの部屋で食事しました。

明日は金沢市内観光です。

次のページへ