2020年11月 金沢旅行

2020年11月2日(3日目:最終日)

07:00に起床しシャワーを浴びて、1階の朝食会場に向かいます。


今日の朝食。今日は月曜日ということもあり、あまり人は多くなかったです。


09:00頃にホテルをチェックアウト。外は雨が降っています。聞くところによると金沢は雨が多い所らしく、「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉があるらしいです。昨日は雨が降らなくて良かった。


09:21発のはくたか558号で上野に帰ります。


約3時間で上野駅に無事到着。金沢旅行終了です。

初めて行った金沢ですが、昔の建築物がいたるところに残っていて風情のある街でした。今回は2泊3日でしたが、見どころが結構集中しているので1泊2日でも十分楽しめるかなと思いました。東京から北陸新幹線で3時間くらいで着いてしまうので簡単に来れる観光地ですね。また来たいです。

以上、金沢旅行記でした。