2020年11月 金沢旅行

 


泉院丸庭園から金沢城公園の敷地を出ると、とてもきれいな紅葉が見えました。「アメリカ楓通り」という通りのようです。


まだ青い葉がありますが、とても綺麗ですね。二週間後くらいが最も赤く色付くかもしれません。皆さん写真を撮っていました。


歩いて数分で金沢21世紀美術館に来ました。早速中に入ってみたいと思います。


しかし、入口から入ると長蛇の列が。待つのが苦手な私はすぐさま諦めました。。。またいつかくればいいさ。

もう夕方近くになっていたのでバスに乗って金沢駅に戻ることにしました。


金沢駅に到着。今日は結構歩いて疲れたので、駅の2階のスーパーで総菜を買ってホテルの部屋で軽い夕食にします。


スーパーで買った新鮮な刺身を肴に金沢の地酒を嗜みました。今日は本当によく歩いたなぁ。結局バスは2回しか乗らなかったので1日フリー乗車券の元を取れませんでした。それだけ金沢市内観光は歩いて行ける範囲に見所が集中しているということかもしれません。

今日はぐっすり眠れそうです。

次のページへ