2019年12月 アメ横


アメ横を少し離れると、吉池チェーンの立ち飲み屋「味の笛」。私もたまに来ますが、千ベロ(千円でベロベロに酔う事)好きには持って来いなお店です。年末年始は1階が正月食品の特設会場になってしまうので、飲みたい方は2階の座り席でどうぞ(すぐに満席になるのであしからず。)


御徒町駅の東側はジュエリーショップが沢山あります。


御徒町駅北口交差点の有名な宝くじ屋さん。ジャンボ宝くじはここでよく買ってます。


今日は年末ジャンボの販売最終日ということもあり長蛇の列です。当たるといいですね!


アメ横の反対側(JR線路の東側)を歩いていると、ここにもタピオカのお店。


JR線路下には商店街があり、洋服、鞄、靴、アクセサリー、化粧品など様々な商品が売られています。


ここにもタピオカ専門店が。


韓国のホットドッグが流行っているようです。美味しそうです。


有名なもつ焼き屋さん。


ここは立ち飲み屋が多い通りです。


立ち飲み屋「たきおか」。御徒町に3店舗くらいあります。安くて美味しいです。


「たきおか」の向かいは、もつ焼き「大統領」の支店があります。


ガード下の焼き鳥屋さん。ほとんど外と変わりませんが皆さん楽しそうに飲んでいますね(^^)

師走のアメ横(+御徒町)、いかがでしたでしょうか?私は月に1、2回はアメ横に遊びに来ているのですが、師走は特に活気があって楽しいですよ!正月の買い出しがまだの方は是非行ってみてください。

それでは皆様、良いお年を。