2019年12月 アメ横


いや〜、人がいっぱいですね〜!ここはアメ横の中心部です。中央のビルはNHK朝ドラ「あまちゃん」のロケで使われた有名な場所。


私はここでよくタラバガニを買います。美味しいですよ。8,000円。


こっちのタラバも美味しそうですね!9,800円。


アメ横にはこういった海鮮丼のお店がたくさんあります。


ここは中東のケバブやチキンを売るお店。



最近、中国系の飲食店も増えてきました。中国からの旅行客が多いからかもしれません。


台湾系のお店を発見!これはどちらかというとタピオカブームに便乗しているのかな?


いつも行列ができているタコ焼き屋です。4個で200円という安さが人気の理由かと思います。私も何度か食べた事があります。美味しいです!


ここは「摩利支天」という神社。お買い物ついでに参拝はいかが?100円でおみくじもできます。


有名なお菓子屋さん「二木の菓子」。


御徒町駅側のアメ横入口です。ということは1駅歩いた事になります。

次のページへ