インドネシア料理店「MONGGO MORO」

東京・新宿にあるインドネシア料理店「MONGGO MORO」に行ってきました。

 

場所は東京メトロ新宿三丁目駅と新宿御苑駅のちょうど真ん中あたり。新宿通りに面した建物の1~2階にお店があります。

 

インドネシアの国旗の色が目印の入口。インドネシア料理の中でもジャワ料理のお店です。

 

入って左側にインドネシアから輸入したらしきインスタント食品やお菓子が陳列されています。

 

お店の中から外はこんな感じ。

 

1階奥にショーケースがあり、いろいろな総菜が陳列されています。メニューはショーケースの右側に手書きで少し書かれているだけです。しかもインドネシア語。店員もインドネシア人ですが日本語でいろいろ説明してくれます。聞くところによると、ショーケースから1品選んでセットメニューが1,500円とのこと。追加で単品も注文可。私はチキンのセット(1,500円)、たまご(300円)、アボカドジュース(600円)を注文しました。注文後、2階のテーブル席を指定されますので、自分でその席に向かいます。

 

2階の様子。お客さんが数名いましたが、そのほとんどがインドネシア人。奥にはトイレとイスラム教の祈祷室があります。どうも、東京に住んでいるインドネシア人向けのレストランっぽいです。

 

こちらは座敷席。お客さんの動きを見た感じ、ご飯はセルフサービスでおかわり自由っぽいです。壁に掛けてある絵はジョグジャカルタのプランバナンかな。

 

注文してから10分くらいでチキンのセットと単品のたまごがきました。一つのお皿にご飯・野菜・チキン・えびせんが盛り付けられています。右の透明な液体はフィンガーボールです。インドネシア人は手で食べる人も多いからかな。本格的なインドネシア料理、おいしくいただきました!

 

ちょっとしてからアボカドジュースがきました。彩りがとても綺麗ですね。飲んでみるととても甘ーい!でもおいしいです!

セットメニューとアボカドジュースで結構お腹も満たされたので、レジで支払いをし、お店を出ました。レジの店員さんが「いっぱい食べたから、走って帰ってね!」とインドネシアンジョーク(?)を言ってくれました。

本格的なインドネシア料理店「MONGGO MORO」、一度はお試しあれ!

今回のブログはここまで。