2022年10月 四万十旅行

竜宮神社を後にし、土佐清水市街のスーパーマーケットでお弁当を購入。近くの桜浜海水浴場でお昼を食べることになりました。

 

Kuniさん所有の茶器でお茶を入れてくれました。

 

本日の昼食。鯖寿司、おいなり、海苔巻き、そしてカマスの姿寿司です。鯖寿司や姿寿司は土佐の名物。とても美味しかったです。

 

昼食の後は歩いて3分くらいで竜串海岸にやってきました。

 

風や波の浸食作用によって奇岩が形成されています。珍しいものをみせて頂きました。

 

竜串海岸から車で1時間程度で柏島にやってきました。エメラルドグリーンの海は沖縄にいるような錯覚さえ覚えます。遠くにみえるのはクロマグロの養殖場。

 

写真には撮れませんでしたが、なんとイルカの親子に遭遇できました!ここ数年ほど住み着いているとのことです。

 

柏島から徒歩数分で白浜海岸にやってきました。静かな海、綺麗な砂浜は都会の喧騒を忘れさせてくれます。

 

その後、柏島から車で30分、宿毛市の「宿毛リゾート 椰子の湯(https://yashinoyu.com/)」で温泉に入りました。露天風呂から見える水平線の夕陽が最高でした!日帰り温泉は大人750円。

温泉で疲れをとった後はスーパーで買い物をし、NATURAL LIFE YOGAに戻ります。

次のページへ