2020年7月 北海道旅行(旭川・富良野)

2020年7月23日~25日で北海道(旭川・富良野)に行ってきました。実は人生初の北海道です!

<今回のフライト>
7/23(木)17:45 羽田 → 19:25 旭川 JAL557便 ¥21,490(クラスJ)
7/25(土)13:20 旭川 → 15:00 羽田 JAL554便 ¥0(特典航空券)

1日目(2020年7月23日)

羽田空港には16:15頃に到着。4連休&GoToトラベルキャンペーン中ですが、羽田空港は思ったより閑散とした感じでした。それでも以前の緊急事態宣言時と比べれば人は増えてきたと思います。

チェックインと保安検査を済ませて搭乗ゲートに到着しました。定刻通り17:25から搭乗開始です。

今回はクラスJを予約しました。プラス¥1,000払うだけで、広くて快適なシートに座れちゃいます。普通席の方も結構乗ってますね。満席までとはいきませんが、全体的には8割くらいは埋まっていると思われます。

売店で空弁を買おうと思ったのですが、既に完売状態で、崎陽軒のシューマイ弁当を購入しました。機内サービスでお茶をもらった時に、CAさんに「美味しそうですね!」と言われました。JALのCAさんはとてもフレンドリーです。シューマイ弁当美味しかったです。

そんなこんなで1時間30分の空の旅は無事に終わり、旭川空港に到着しました。旭川は20℃くらいで半袖だとちょっと肌寒いです。ここからバスでJR旭川駅まで向かいます。運賃は¥630。

30分くらいでJR旭川駅に到着。そこから徒歩5分くらいで今回のお宿である東横イン(旭川駅前一条通)に到着しました。

チェックインを済ませ、禁煙シングルルームの411号室に入室です。東京の東横インよりも若干広いです。宿泊料は¥4,845×2泊=¥9,690。1泊¥5,000を切るなんて、とてもリーズナブルですね。時刻は既に20:30、今日は移動だけでしたが少し疲れました。明日に備えて早めに就寝します。