2020年7月 北海道旅行(旭川・富良野)

3日目(最終日:2020年7月25日)

07:00に起床。シャワーと着替えをして1階の朝食会場に向かいます。

本日の朝食。美味しく頂きました。

10:00にホテルをチェックアウトし、JR旭川駅のそばにあるバス総合案内所にきました。

中は綺麗で、道北バスと旭川電気軌道のチケットを購入できます。私は旭川空港行きのチケットを券売機で購入。片道¥630。

旭川空港行きのバスは1時間に1~2本あり、9番の停留所から発車します。今回は10:35発のバスに乗りました。各駅停車のバスだったので1時間くらいで旭川空港に到着します。

旭川空港でチェックインを済ませ、12:00になったので、フードコートでお昼をとることにしました。

フードコートは10店舗くらいお店があるのですが、有名な旭川ラーメンのお店「梅光軒」があったのでここでラーメンを注文しました。

待つこと5分くらいで醤油ラーメン(ハーフサイズ、¥600)、餃子(¥400)、生ビール(¥500)がきました。濃厚な醤油ラーメンとパリパリの餃子、そして北海道限定のビールを堪能しました。あー、しあわせ!

昼食後、保安検査を済ませ、搭乗ゲート付近でくつろぎます。

羽田行きの便は定刻通り13:20に出発。機材変更があり、3列×3列の座席です。席は7割くらい埋まっていました。

1時間30分のフライトが無事に終わり、羽田空港に到着。旭川は晴れていて空気も乾いていたのに、羽田はジメジメしていてまだ梅雨を感じます。

2泊3日の旭川と富良野旅行。初めての北海道は自然も食事も十分に堪能できました。コロナ対策のため、マスクや手洗い、ソーシャルディスタンスに気をつけながら快適に旅をすることができました。また近いうちに北海道に来たいと思います。

以上、北海道(旭川・富良野)旅行記でした。