2023年8月 ジャカルタ出張

2022年12月、2023年3月、2023年5月に続き、4回目のジャカルタ出張です。ジャカルタの今をシェアしたいと思います。

※仕事に関する情報は守秘義務がありますので一切非公開とさせていただきます。

 

初日

17:50発のNH 835(成田-ジャカルタ)が往路のフライト。定刻通り出発しました。

 

離陸後しばらくして機内食です。美味しくいただきました。

フライトはジャカルタまで7時間。台風の影響で機内は結構揺れまして、途中何度かベルト着用のサインが点灯しました。iPadにダウンロードしたNETFLIXの映画やドラマを何本か観て眠りにつきました。

 

7時間後、無事にスカルノハッタ空港に到着。VOA(Visa On Arrival:到着ビザ)取得のため、VOAカウンターにてビザ代(500,000ルピアまたは5,000円)を支払います。

 

ビザ代を支払った後は入国審査のカウンターに並びます。相変わらず、長蛇の列です…。結局1時間待って、入国審査を通過です。

預け荷物を受け取り、税関を通過し、ようやくインドネシア国内に入国。

タクシー乗り場からタクシーに乗ってジャカルタ市内のホテルに向かいます。深夜なので道路も混んでおらず、大体30分くらいでホテルに到着。

 

こちらが今回のホテル「Hotel Gran Mahakam」です。ブロックMという地区にあります。ちょっと古いですが5つ星です。 ※外観写真は翌朝に撮影

深夜2時を過ぎ、シャワーを浴びて就寝。

次のページへ