2022年12月 ソウル旅行

JL094便(金浦19:45-羽田21:45)に乗るために17:00頃に金浦空港に到着。JL094は最終便のようで、空港は全然混んでいません。自動チェックイン機が数台あり、そちらでチェックインを済ませ、荷物だけカウンターに預けます。コロナの影響か、レストランはほとんど閉まっていました。

 

出国手続後、韓国料理店が1件ありましたのでここで夕食をとります。その他は日本そばの店が1件あるくらい。

 

プルコギビビンパ(₩15,000)と生ビール(₩8,500)です。美味しく頂きました。

 

定刻どおり飛行機は出発。搭乗率は7割程度。

 

機内食は行きと同じのバーガー、お菓子、ジュース、水でした。さっき夕食をとったばかりなので、これは家に持ち帰って明日の朝食にします。そして、22:00頃、無事に羽田空港に到着。

2019年10月以来のソウル旅行、冬のソウルはとても寒かったですが、久々に海外旅行できたのでとても楽しかったです。お店の人とも韓国語で何とかやりとりできたので、私の韓国語力もそんなに衰えていないことがわかり、ちょっと一安心。また、近いうちに来たいですね。

 

今回のブログはここまで。