2021年10月 高尾山ツーリング

数分歩いて、京王電鉄高尾山口駅に来ました。斬新なデザインの駅です。人が結構いますね。

 

駅に来た目的がこのコインロッカーです。ライディングジャケットやシートバッグなど登山には邪魔なモノ達をロッカーに預けます。料金は大が600円、小が500円。小銭が無かったので自販機で水を買って小銭を作りました。

 

身軽になっていざ出発。途中、趣のある小川に遭遇。手すりの苔が素晴らしいです。

 

歩いて数分でケーブルカーとエコーリフトの乗り場に到着です。リフトが面白そうだったので、490円でリフトの切符を購入しました。

 

リフト乗り場「山麓駅」まで急な階段を登ります。

 

リフトは大学時代にスキーで乗った以来です。係員の方がしっかりと誘導してくれます。

 

リフトは山の斜面をゆっくりと進んでいきます。地面まで2mくらいなので落ちても死なないですね。

 

途中、吊り橋みたいなところもありますが、特に怖くななかったです。12分くらいで終点です。

 

次のページへ