2020年8月 北海道旅行(札幌・小樽)

4日目(最終日:2020年8月12日)

楽しい旅行も最終日となりました。今日は遅めに起床し、朝食をとります。


今日の朝食はこんな感じ。美味しく頂きました。


09:00にホテルをチェックアウトし、新千歳空港に向かいます。まずは徒歩でJR札幌駅に到着。この時間で気温は31度。快晴です。


JRの「快速エアポート」で約30分、10:00頃に新千歳空港に到着です。


JALのチェックインカウンターでは結構人が並んでいます。


東京行きの便は12:00発なのでお弁当を購入し、飛行機の中で昼食をとる予定です。こちらの「北の弁当工房 かな」では新鮮な海の幸を食材にしたお弁当が売られていて、とても美味しそうだったのでここで購入。


保安検査を通過し、搭乗口で待機です。


今回の飛行機はこちら。


11:40に搭乗開始。良い時間帯なので満席に近い搭乗率です。今回はクラスJの席を特典航空券で予約しました。


定刻通り12:00に離陸。窓側の席を予約したので、北海道の雄大な自然を空から見ることができました。


空港で購入したイクラ、ウニ、カニの三色弁当です。税込¥1,870。美味しかった!


1時間20分の空の旅も無事に終わり、羽田に戻ってきました。札幌と比べると東京は蒸し暑いです。

今年2回目の夏の北海道旅行。コロナ禍の中、感染に気を付けながら、札幌・小樽の観光地を見て、美味しいものを食べて、とても充実した旅行でした。JALの特典航空券と札幌市のクーポンを使って格安の3泊4日、お財布にもやさしい旅行でした。また近いうちに来たいと思います。

以上、北海道(札幌・小樽)旅行記でした。