2020年1月 エジプト旅行(その2:ギザの三大ピラミッド)

チケットを購入し、いざ入場です!


待ちに待ったピラミッド!感動です!これはクフ王のピラミッド(高さ138m)、生で見るとやっぱり大きいです!


至るところにラクダがいます。これらは観光用のラクダでお金を払えば乗せてくれます。(勧誘が結構うざいです。興味がなかったので適当にあしらいました)


クフ王のピラミッドを通り過ぎ、左手(東側)に向かうとスフィンクスが見えてきました!


クフ王のピラミッド、カフラー王のピラミッド、スフィンクスをバックに記念撮影。


スフィンクスの近くまで来ました。多くの観光客が記念撮影をしています。


スフィンクスに接写。大きいですね!しばらく鑑賞タイム。


スフィンクスを堪能した後は、カフラー王のピラミッドを見に行きました。カフラー王のピラミッドは高さ143m、こちらも大きいです!


ラクダに乗る観光客も結構いました。私は乗りませんでしたが。。。


こちらはメンカウラー王のピラミッド。財政難時に建てられたということで高さ66mと小ぶりです。


ギザの三大ピラミッドをバックに記念撮影。気温15度くらいとは言え、ここは砂漠地帯。照り付ける日差しが半端なく、暑い暑い!頭がくらくらしそうだったので、上着を頭に被りました。帽子か日傘をもってくれば良かった。。。

次のページへ